korehosii

印刷

デジタル顕微鏡がほしい

作者: Super User. Posted in Uncategorised

デジタル顕微鏡が急にほしくなりました。

いや、もってるんだけど普通の顕微鏡みたいな感じでなんかめんどくさいんですよ。

じっさい2年くらい使っていません。

でも、3インチモニターを備えビデオ感覚で使える顕微鏡がでてるんです。

400-CAM025

っていうやつなんですけど、これなら気さくに撮影できそうです(なにを?)。

でも考えたら顕微鏡で300倍って背面からそれなりの明るさで照らさないとまともに写らない気がするけどじっさいまともにつかえるのかな?

 

印刷

スマートウォッチがほしい

作者: Super User. Posted in Uncategorised

雑誌をぱらぱらと見ているとスマートウォッチが紹介されていてちょっとほしくなってしまいました。

でも昔LGがPRADAの名前でだしてたスマートウォッチでちょっと懲りているだけに躊躇してしまいます。

あと、なんでかぱっとしないデザインのものしかないですよね。

アップルはやっぱりそれなりのデザインのものを出してくるのかな?

でもやっぱりアップルのはiPhoneじゃないと意味ないんだろうなぁ。

そういやiPhone5sがもうすぐ出るみたいですね。

どっちかというとiOS嫌いだけどやっぱり気になるなぁ、いらないんだけど1日ぐらいいじってみたい。

 

印刷

google眼鏡がほしい

作者: Super User. Posted in Uncategorised

最近めっきり話題にならなくなったGoogleグラスを思い出し、そろそろでないかなぁ、ほしいなぁっておもってました。

でもどうやら発売はまだまだ先のようです。

で久しぶりにGoogleグラスをみたのですが、これはちょっと付けたまま外出できません。

なんていうか盗撮キチガイにしか見えません。

うーんカメラがついている以上しょうがないきもするけどかといってカメラがないとおもしろさが半減するしなんとかデザイン的なもんでならないのかなぁ・・・無理だろうな。

カメラをわかりにくくしたところでより悪質な盗撮魔にみえるだけだもんなぁ。

あとPCの画面をWi-Fiなんかで出力できるようにしてほしい。

まぁかっても間違いなく使わないですね。

印刷

ほしいものが細々ふえてきた

作者: Super User. Posted in Uncategorised

最近暇なせいかほしいものが増えてきました。

でもすぐ忘れちゃうので書いておくことにします。

ちなみに今日気になったのはDACという機械、なんでもPCなどのデジタル音源を高音質なアナログ信号で出力してくれるらしく(ごめんよくわかんないから適当)、ようは音がよく聞こえるってことらしいです。

私は家で音楽聴くときは、macbook pro retina にJVCのHA-FXC71という安物のイヤホンで聴いているのですが、効果あるのでしょうか?

ちなみに音源はiTunesで購入したものをiTunesで再生しています。

あと、年齢は30歳を超えているのでもちろん高音なんてまともに聞き取れません。

 

そんなことを書いているうちに今度は、新しいイヤホンがほしくなってきました。

でもね、冷静に考えると今使っているHA-FXC71とaudio-technicaのATH-CKS99BTになーんの不満も問題もないし、買う必要なんてホンとはないんです。

でもそんな理屈抜きに新しいものをみるとついついほしくなってしまいますよね。

 

ちなみに今一番ほしいのはグランフロント大阪オーナーズタワーです。